【イベント】参加者自身がコマとなり体と頭の体操 体育館DE巨大すごろくゲーム!

体育館DE巨大すごろくゲーム!

新潟県燕市内のスポーツ施設を管理する燕市スポーツ協会・ミズノグループは2022年9月4日(日)午前10時〜午後4時まで、吉田総合体育館アリーナで「体育館DE巨大すごろくゲーム!」を開催する。参加者自身がコマとなり頭を使ったミニゲームや体を動かす指示などで体育館を動きまわる。
体育館DE巨大すごろくゲーム!チラシ
改修工事のため休業しているビジョンよしだのスタッフが吉田総合体育館アリーナ(新潟県燕市吉田本所176−1)の広いスペースを使って体を動かせる何かをしようと企画したもの。誰でもルールがわかって、マス目に軽い運動やクイズなどの指示を設定することで体と頭の体操ができるすごろくゲームを選んだ。

アリーナに巨大すごろく広場を設定。約60のマス目を作り、参加者がサイコロを振ったら自身がコマになり、でた数だけマス目を進みゴールを目指す。マスの中には、1キロ、2キロのダンベルを上げてもらうや昇降台の昇り降りをする、などの指示があったり、クリアするとさらに何マスか進めるチャレンジマスなどがある。

12〜14ヶ所あるチャレンジマスには手のひらにホーキをあげて落とさないようにするマスや片足立ちを一定時間キープするマス、数式が書いてある単語帳を早解きしていくマスなどがある。

すごろくゲームにはグループで参加してもいいし、一人でチャレンジしてもOK。同時にできるのは3組まで。先に参加者がいる場合は射的コーナーや巨大&ミニトランポリン、モルック体験ができる遊び広場で待ってもらう。ロビーでは午前11時から飲食販売も行う。

入場料無料で年齢制限はない。内履き持参を呼びかけている。
問い合わせはビジョンよしだ準備室(電話0256-93-6600)まで。


Comments are closed