【少年野球】一小スターズが19得点の猛攻で優勝

第43回中越地区スポーツ少年団少年軟式野球交流大会予選会

2021年5月5日、三条市スポーツ少年団(米山俊司本部長)主催の第43回中越地区スポーツ少年団少年軟式野球交流大会予選会決勝戦が行われ一小スターズが6年ぶりの優勝を果たした。

三条ジュニアビクトリーと一小スターズの決勝戦は三条パール金属スタジアムで午前8時半に試合開始。後攻の一小スターズは、4日に行われた1回戦、準決勝ともに3回コールドで勝ち上がった攻撃力を爆発させ、1回裏に打者一巡の猛攻で8得点すると、2回に6点、3回に2点、4回に3点の毎回得点。19-1で三条ビクトリーに圧勝した。三条ビクトリーは5回に1点を返し完封は免れた。

一小スターズは4月に行われた春季少年野球大会に続く優勝。優勝した一小スターズと準優勝の三条ジュニアビクトリーは6月5日・6日に行われる中越地区スポーツ少年団少年軟式野球交流大会の出場権を獲得した。

試合後のインタビューで一小スターズの五十嵐洋樹監督は、選手たちは春期大会で優勝して緩みが出たがそこで一回締め直し「子供たちの意識の中でもしっかりやろうぜ、という声が出るようになって大会に入れたのが大きかった」と話し、「中越大会で勝てるチームになろう、と言い続けてきた。まずは1勝をしたい」と次の目標をあげた。

[三条パール金属スタジアム|決勝戦]5回時間切れ

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
三条ジュニアビクトリー 0 0 0 0 1 1
一小スターズ 8 6 2 3 × 19

中越地区スポ少大会予選会決勝の様子

2021年5月5日(三条パール金属スタジアム)

写真等の掲載について⇒
プライバシーポリシーのページへ⇒


Comments are closed