【陸上】景勝100選の「八木ヶ鼻」と新緑を観ながらの爽やかラン しただ新緑ロードレース

第37回しただ新緑ロードレース大会

高さ200メートル以上の岩壁がほぼ垂直にそそり立つ「八木ヶ鼻」(新潟県三条市北五百川)を真上に見上げるコースを走る第37回しただ新緑ロードレース大会が2022年6月5日に開催され、約140人の市民ランナーが青空の下で爽やかランを楽しんだ。

大会の写真がいっぱいあります! ⇒
主催の三条市陸上競技協会(藤田五郎会長)は新潟県景勝100選の「八木ヶ鼻」を観ながら走る周回コースを設定。八木ヶ鼻温泉いい湯らてい玄関前をスタートし五百川橋を渡り、八木ヶ鼻オートキャンプ場の横を通りすぎ、そそり立つ景勝「八木ヶ鼻」の絶壁直下を走り抜け、橋下の五十嵐川を眺めつつ八木橋を渡り国道289号を東へ進みスポーツセンターはやぶさに戻る1周約2.2kmのコース。

いい湯らていコース(1周約2.4km)と八木ヶ鼻コース(2周約4.6km)は午前8時20分スタート、はやぶさコース(5周約11.4km)は午前9時にスタート。10部門をそれぞれのペースで走った。

参加者のお楽しみの一つが具沢山の豚汁とおにぎり。「この豚汁を食べるために毎年参加している」という人もいるほどの人気で、走り終わったランナーたちが思い思いに舌鼓を打っていた。

大会結果

第37回しただ新緑ロードレース大会の結果は以下の通り。
第37回しただ新緑ロードレース大会結果
大会結果のダウンロード↓

しただ新緑ロードレース大会の様子

2022年6月5日(八木ヶ鼻周回コース)

表彰

写真等の掲載について⇒
プライバシーポリシーのページへ⇒

Comments are closed