【乗馬】悪天候の中で騎手志望の中山隆山選手(4歳)、武浩清選手(小3)も活躍

第20回三条市民スポーツ大会乗馬大会

第20回三条市民スポーツ大会乗馬大会(三条市・三条市スポーツ協会主催)が12月8日、三条乗馬クラブ馬場で開催され、4歳から70歳代の乗馬愛好者が雪が強く降る中で競技した。

(投稿/2024年12月13日)

大会には選手・役員25人が参加してジムカーナ、ジャンプの2競技、6種目を個人戦で行った。馬場馬術は悪天候のため中止した。
強い寒気の影響で8日午前10時の気温は0.9度(アメダス)。雪が強く降る天候だったが「乗馬はアウトドアスポーツなので天気関係なく」行った。開始時刻は午前9時半の予定だったが「馬優先」のため30分ほど繰り下げて競技開始。

ジムカーナ競技は指定された経路の走行時間を競う競技。規定タイムとの差が小さい方が高得点になる。ジャンプ競技は障害物を落とさないように正確に飛び越え、走行時間を競う競技。規定タイムとの差が小さい方が高得点になる。

大会成績

入会してからまだ半年の中山隆山(りゅうざん)選手(4歳)、小学3年生の武浩清(ひろきよ)選手の二人は騎手志望。悪天候の中でびしょびしょに濡れながらも活躍をした。
大会の成績は以下の通り。
第20回三条市民スポーツ大会乗馬大会成績
大会成績のダウンロード↓

三条市民スポーツ大会乗馬大会の様子

2024年12月8日(三条乗馬クラブ馬場)
ジャンプ競技


写真等の掲載について⇒
プライバシーポリシーのページへ⇒


Comments are closed