【ダンス】「ダンスが好きすぎてやめられない」 過去最高の50チームが出演して初めての2デイズ開催

SUNS DANCE SCHOOL ダンス発表会

SUNS DANCE SCHOOL(SDS)(サンズダンススクール)のスクール生によるダンスの発表会「SUNS DANCE FESTIVAL vol.12(第12回サンズダンスフェスティバル)」が9月14日・16日の2日に分けて、新潟県の三条市中央公民館で開催され、過去最高となる50チーム・261人が出演し、ヒップホップダンス、ブレイクダンス、ジャズダンス、フリースタイルダンスなどの熱いダンスパフォーマンスを魅せた。

(投稿/2024年9月27日)


SDSでは毎年スクール生が一年の練習成果を披露する発表会を開いていて、ことしで12回目。年々、出場者が増えていて、今回は過去最高となる50チーム・261人が出演。出演者の学校行事やイベントが重なったりしたため、9月14日・16日の2日間で開催、それぞれの日で2部制とし、計4部にわたりダンスパフォーマンスを披露。参加者も含め2日間、4部の開催に述べ1600人程の観客がダンスに魅せられた。

観客がチーム名や出演者の名前を大きな声で呼んで応援すると、演者は最高のパフォーマンスを披露。ダンスが終わるたびに盛大な拍手が送られ、16日第1部のトリを飾ったブレイキンチーム「TRIDENT」のパフォーマンスにMCは興奮しながら「ヤバーーイ!」を連発した。

14日、2部のエンディングでNAOYA(なおや)さんは、こうやって開催できるのも皆さんが支えて下さったおかげと感謝し、「ダンスを通じて夢や生きがい、仲間とかを与えられる場所であり続けたい」とし「僕も20何年間、ダンスがいまだに好きすぎてやめられないくらい楽しい」と挨拶をした。

16日、1部のあいさつでYUKARI(ゆかり)さんは、1、2回目の開催の時に幼稚園や小学生だった子供たちが「いまはみんなを引っ張るようなベテランチームとして活躍している」と12年を振り返りながら「ダンスを教えるのはもちろんだけど、心も育てていきたい」と熱い想いを述べた。2部ではYUICHI(ゆういち)さんが、子供たちが楽しむ場所を作ることができて「僕たちはすごい幸せ!」、「子供たちが心も成長できるように僕たち頑張ってこれからも活動していきたい!!」と発表会を締めくくった。

出演チーム


[9月14日|第1部]▽リトルズ ▽Rabbit ▽PALLET ▽new ▽VIVI ▽オアシス ▽jasmine ▽Gerbera ▽blossom ▽leo ▽AliEn ▽Swoosh
[9月14日|第2部]▽chitto ▽Larkspur ▽amy ▽TOY BOX ▽minnie ▽ホイップクリーム ▽Maniac H.SCH. ▽LUSTER ▽MOMOKA ▽vivid ▽lagua ▽彩蘭愛
[9月16日|第1部]▽BRIGHT ▽starlit ▽かにょん ▽キャラメルナッツ ▽てぃがー ▽ホイップ ▽びすけっと ▽get applause ▽teddyBear ▽パステル&Mo’re ▽Orange Planet ▽#NeON ▽TRIDENT
[9月16日|第2部]▽STYLE JAM ▽melody ▽likey ▽BEAT RIDER ▽ONE ▽05mates ▽NANA ▽ステラ☆ ▽Progress ▽☆SIGN☆ ▽VARY ▽PAZZLE ▽ecrin



[SDS]
SDSは三条市を中心に県内でストリートダンスのレッスンを行っているダンススクール。大箭裕一さん、高橋修也さん、佐藤ゆかりさんの1986年生まれの同年生3人が、2012年に起ちあげたダンススクールでヒップホップやブレークダンス、ジャズヒップホップ、ガールズヒップホップなどを教えている。

SUNS DANCE FESTIVAL vol.12【9月14日|第1部】ギャラリーページへ ⇒
SUNS DANCE FESTIVAL vol.12【9月14日|第2部】ギャラリーページへ ⇒
SUNS DANCE FESTIVAL vol.12【9月16日|第1部】ギャラリーページへ ⇒
SUNS DANCE FESTIVAL vol.12【9月16日|第2部】ギャラリーページへ ⇒


Comments are closed