【柔道】最優秀選手賞は小栗丈星選手(第二中学2年)

第19回市民総合体育祭柔道競技大会

第19回三条市民総合体育祭柔道競技大会(三条市、三条市スポーツ協会主催)が2023年11月19日、三条市体育文化会館マルチルームで開催され、団体戦で中学校の部は第一中学校A、小学校高学年の部は三条柔道倶楽部C、低学年の部は三条柔道倶楽部Aが優勝した。最優秀選手賞は第二中学2年生の小栗丈星選手が受賞した。

大会には三条柔道倶楽部、大崎柔道クラブに所属する小学生や三条市第一、第二、第三、大崎学園の中学生の合計50人程が出場して、小学生は初心者の受身の部と団体戦、個人戦、中学生は団体戦と個人戦をリーグ戦またはトーナメント戦で行った。

各部の1・2・3位の選手、団体、最優秀選手を表彰。横山容司郎審判長が、最優秀選手賞は迷ったが「個人戦で全部1本勝ちした」小栗くんを選定したことを話し、「コロナが終わった後でまだまだ制限がある中でみんな一生懸命練習して、きょう怪我もなく楽しい柔道を見せていただきました。これからも精進して楽しい柔道をしてください」と大会を講評して大会を終了した。

第19回市民総合体育祭柔道大会の結果は以下の通り。
第19回市民総合体育祭柔道競技大会成績
市民総合体育祭柔道競技大会結果のダウンロード↓

第19回市民総合体育祭柔道大会の様子

2023年11月19日(三条市体育文化会館マルチルーム)


表彰式

記念撮影

写真等の掲載について⇒
プライバシーポリシーのページへ⇒


Comments are closed